fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

愛車ハーレーダビッドソン ワイドグライド復活!

 このところ仕事やら色々な事でバタバタしており、記事にするのが追いついてませんでしたが!

 

実はゴールデンウィーク終盤に、祝!愛車のワイドグライドの修理完了!!

引き取り(大枚と引き換えに)試し走行を済ませてました!

 

ミッション以外のパワーユニット廻りに全て手が入っているので

個々の効果がどれだけの割合で利いているのかは分かりませんが、

低中速のトルクが太く一発の爆発が明瞭に伝わってきます。

マフラーは変えてないけど、排気音もはっきりとした物になっています。

しかしながら、シフトダウンやエンジンブレーキ時の回転が滑らかで、

走りやすい乗り味です。

 

ただ、回しても余り伸びない(気持ち良くない)のは、

以前はカムをアンドリュースのEV3が入っていたのがサンダンスの大人しい目な

物に変わった為の違いと想像しています。

 

そんな中、会社のツーリングクラブのメンバーと伊豆へ行って来ました。

一日中快晴で、最高な1日となりました。

 

こんな感じのコースで!

時間は予定時間で、

最初の集合時間より少し早く動き出し、

最後の海老名では二時間押し位でした(正確な記録は無く若干曖昧な記憶です)

 

8:30 海老名SA 集合
9:00 海老名SA  発
   ↓
  (81km) 圏央道西湘バイパス経由

10:30 韮山反射炉

f:id:fishtail2017:20190520225251j:plain

第1目的地の韮山反射炉

俺は勝手に反射炉と聞いて、巨大な鏡で太陽の光を集めて鉄を取り出す物を想像してました!

 

f:id:fishtail2017:20190520224838j:plain

要望すれば希望の長さで説明して頂けました。

この見栄する高く伸びたのは煙突で、反射炉は下の方です

 

隣りは茶葉

f:id:fishtail2017:20190520230503j:plain

まさにお茶のソフトクリームで美味しかった!

f:id:fishtail2017:20190520230643j:plain


11:10 韮山反射炉
   ↓
  (21km)
   ↓
11:45 戸田峠
   ↓
  (18km) 西伊豆スカイライン

      非常に気持ちいい峠でしたね~距離も有るし交通量も少なく、

      修理上がりの様子を探りながらも、やっぱりこいつを直して良かった!

      と思いました。
   ↓
12:10 風早峠
   ↓
  (13km)59号伊東西伊豆
   ↓
12:30 湯ヶ島温泉
   ↓
  (11km) 414号経由349号修善寺天城湯ヶ島

      この辺りで道を間違えてました

f:id:fishtail2017:20190520230410j:plain


   ↓
12:45 鮎見橋
   ↓
  (9km)12号伊東修善寺
   ↓
13:00 冷川IC
   ↓
 (3km)伊豆スカイライン
   ↓
13:05 峠の茶屋

   ここでお昼、雰囲気の有る所でした!

f:id:fishtail2017:20190520230239j:plain

 

f:id:fishtail2017:20190520230758j:plain

外に広がる美しくのどかな景色

f:id:fishtail2017:20190520230928j:plain

 

f:id:fishtail2017:20190520231007j:plain

頂いたのは、とろろとお蕎麦


14:00 峠の茶屋 出発
   ↓
  (39km)伊豆スカイライン

      こちらの道も楽しめます!

      ちょっと西伊豆よりは交通量が多かったと思いますが…というか、

      普通バイク乗りなら伊豆は大概の方は知っています???
   ↓
14:50 箱根峠

f:id:fishtail2017:20190520231455j:plain

f:id:fishtail2017:20190520231516j:plain

よくぞここまで直して頂いたな~!

f:id:fishtail2017:20190520232417j:plain

  この後は、時間も押していたので小田厚で東名に帰る予定がインター工事中で、西湘バイパス経由で!
   ↓
  (52km)
   ↓
15:40海老名SA

 ここで解散です、

 このあと東名の渋滞、湾岸線の渋滞も有りましたが、

 まずまずのペースで自宅へ!

 

日帰りでは長めの距離で疲れましたが、

最高の天気の中、愛車に久しぶりに駆け出す事が出来ました!