fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

ダイナワイドグライド車検引き取り

先週末に愛車のワイドグライドの車検から引き取りに行ってきました!

 Last weekend I went to pick up my car from Harley Davidson Wide Glide inspection!

 

まだまだ少し歩いただけで暑く汗を拭いながら行ってきましたが、

バイクに乗ると感じる暑さも少し和らぎますね!

まあ、これは交通状況により都心ともなると、そんな事は言っていられない事となるでしょう。

 

f:id:fishtail2017:20190826001147j:plain

 

さて、今回は車検は主目的ですが、5月に復活して初めてお店で確認してもらう、という意味合いもありました。

積み残しというか、後で確認としていた、ライトのon/offスイッチ、フロントフォークのオイル漏れ(結果オイル漏れではなかった)などを含め一通り確認してもらい、無事でした!

 

今後の備忘としては!

ブレーキローター(パットではない)が前後とも減ってきている、次の車検前に交換時期が来るかも!

クラッチワイヤーに1か所穴?が有る、異常が出たら対処!

というところでした。

また、修理の時にエアフィルターやプラグは綺麗にしていただいていたので、交換等せずに済みました!感謝!

余談では、マフラーが社外で検査官も変わったようで、排気音には厳しくなったようですね!

 

という事で、意気揚々と粟野町あたりを廻って帰ろうとも思いましたが、

そこは栃木県!こんなに晴れた夏の午後は夕立&雷が出る前に逃げておくこと

とします!なんせ、ピカピカのエンジンを見ると雨で汚したく無くなります!

 

無事車検も通ったことだし、いつも通り美味いものでも食べて帰ることに!

定番の小山市50号線沿いの「すし勢」です

f:id:fishtail2017:20190826002600j:plain

 

まずは、五貫盛から(左から本マグロ中トロ、かつお、おじさん、平政、赤いか)

f:id:fishtail2017:20190826002619j:plain

 

タコのから揚げ(寿司とから揚げってあいますよね~)

f:id:fishtail2017:20190826002949j:plain

活き帆立(北海道産!この響きに弱い)

f:id:fishtail2017:20190826003044j:plain

雲丹(奮発して2つ頼みましたが、今日のクオリティなら1つで良かったか。。。。まあお盆過ぎての時期なので仕方ないのか?。。。。)

f:id:fishtail2017:20190826003144j:plain

鯵(たしか長崎産、これは美味かった!)

f:id:fishtail2017:20190826003343j:plain

と、総合すると期待を裏切らないクオリティで美味しゅうございました!

 

この後は、渡良瀬遊水地の周辺に広がる田園風景の中をのんびり走って、4号バイパス~圏央道東北道と走り、

蓮田サービスエリアで休憩&給油するために入ると決めておりましたが、入り口封鎖されてる!けど蓮田SAまで2Kmとか出てるし、変わったの~と思いながら入ると、

思いっきり場所を変えて大々的にリニューアル?されてました。

全く知らなんだ!!!

f:id:fishtail2017:20190826003939j:plain

綺麗ーーになってます!

f:id:fishtail2017:20190826004017j:plain

建物は2倍か3倍くらいに!お店もいっぱいです!

f:id:fishtail2017:20190826004058j:plain

駐車スペースも2倍くらいになっていると思います

f:id:fishtail2017:20190826004212j:plain

でも、こんなにお店が充実していて東京に一番近いサービスエリアって、今まで以上に混雑するんじゃあ。。。。と思うのでした。

お盆時期など、旧SAを開けたりするんですかね?そんなコストはさすがに掛けないか・・・・

 

それでは!

 

前回関連記事

fishtail2017.hatenablog.com