fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

自家栽培のサンマルッアーノでスパゲッティ

 

先日の記事で自家栽培したサンマルッアーノを使ったトマトソース作りをアップしましたが、その後ようやくソースを使ったスパゲッティを作りました。

In the other day's article, I made a tomato sauce using San Maruiano that I cultivated in-house, but finally made a spaghetti using the sauce.

fishtail2017.hatenablog.com

 

前回ソースを作って2週間ほど経過して、ようやく料理する気力&体力&時間がそろいました。通常頑張って週末に作る程度なので。。。。

 

まずは行きつけのスーパーで、にんにく、シメジを購入。ハムは賞味期限切れてますが(ほんとは切れる前に料理して食べ切るつもりで購入したもの)お腹痛くなっても、土曜日なので大丈夫???

解凍したトマトソースはやっぱり酸っぱい!

f:id:fishtail2017:20190913214017j:plain

 

まずは刻んだニンニクをオリーブオイルで香りをだします。

f:id:fishtail2017:20190913214043j:plain

 

シメジ、ハムを投入!焦げそうになってきたら水投入!

f:id:fishtail2017:20190913214117j:plain

 

だいぶ火が入ってきました

f:id:fishtail2017:20190913214151j:plain

 

そして!トマトソースを投入!

塩、鷹の爪(はもう少し前の段階で投入済です)

f:id:fishtail2017:20190913214232j:plain

 

うーん、やっぱ酸っぱい!トマトの存在感は市販のソースにくらべて圧倒的です!

まあ、皮もそのまま入れていたり、上品なものにはなってないですけど。。。

f:id:fishtail2017:20190913214208j:plain

 

面がしんなりしてきたので、投入します(湯で時間7分の麺を5分くらいとおもいます)。俺は、計量カップ、タイマー等は全く使わないのですべて目分量です。

f:id:fishtail2017:20190913214248j:plain

 

で、完成!!!祝!!!

f:id:fishtail2017:20190913214307j:plain

 

果たして、味は???

市販のソースを使用した場合の旨さと比較すると、正直おんなじくらいかな?

でも、あの研究されたプロが作ったソースと同じ位の旨さって、十分と思います。

トマトの存在感は圧倒してます。酸っぱいから、だけではない!と思う???

 

あと5食分ほどはあるので、ちょっとずつ改良を重ねてゆきたいと思います。

 

それでは、この辺で!