fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

自家栽培の大玉スイカを食す

9月上旬の事です

 

大玉スイカがいい具合(素人の自己判断です)というか、大きくなる勢いが落ちて来たと感じて、収穫する事にしました。

もともと、スイカの難しさは認識していたので収穫は期待せず、”遊び”での栽培ですが、予想よりは大きく実ったので!!!

 

この写真は8月中旬時点のものです。

といっても比較が無いので大きさが伝わりづらいですが、花火玉でいうと5~6号玉、収穫時点で7号玉位でしょうか←余計分かりにくいわ!!!

f:id:fishtail2017:20190929165312j:plain

 

食したのは、収穫して一週間ほど経過して~ですが。

これがその、7号玉位に成長し、食する直前の写真!!!

f:id:fishtail2017:20190929165435j:plain

 

包丁を入れると!

若い女の子の様???に、少し包丁を入れただけで中の圧力ではち切れてゆきます!

f:id:fishtail2017:20190929165524j:plain

 

食べてみます!

f:id:fishtail2017:20190929165539j:plain

昨年は8月上旬のツーリングに出る直前に、早いのも分かりきって泣く泣く収穫して食べてみると案の定、酸っぱかったのですが。

今年のは、まずまず甘いです!ちょっと熟して柔らかくなっていましたので、ベストなのは1週間程度前だったのと予想しますが、食べれる範囲でした!

お店で売られてるものとは比べようも無い位適いませんが。。。。

改めてプロの技の凄さを認識しました。

 

俺がお店で売っているものとそん色ない程度のものは、未だ茄子だけですね~

 

【前回関連記事】

fishtail2017.hatenablog.com

それでは!