fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

明日は8月15日

本日も浜田省吾さんのOfficial YouTube Channel に新しく動画が公開されました。


Rising Sun ―風の勲章 (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")

 

今日公開されるのは「アジアの風 青空 祈り part-3 祈り」かなと思っていましたが、

「Rising Sun ―風の勲章」でした。

 

浜田さんの曲の中で一番8月15日にマッチしているように思います。

コメント欄には若い人も多いです。

 

最近、あと10年もするとリアルで戦争を体験した世代の話を聞くことが

ほぼ出来なくなり、その後どう語り継がれてゆくのだろうか、と心配になっていました。

しかし、今まで語られてきた事を我々世代には記録として残されている訳で、

これを基に当時を想像してゆけばリアル化出来るではないか!

と思えるようになってきた。

 

今年行われる予定だったWelcome back to The 80's Part-2 DOWN BY THE MAINSTREET

では「八月の詩」も聞きたかったな!!

f:id:fishtail2017:20200814205136j:plain

2011年7月 代々木第一体育館での初めての浜田省吾さんのコンサートに参加