先日SHOGO HAMADA 50th Anniversary Vinyl Collection として
「誰がために鐘は鳴る」「その永遠の一秒に」がアナログ盤の発売が案内され注文しました。
これと連動するようなイベントの企画も用意されているのかな?と思っていましたがかなり大きな予定が準備されていたのですね!!!

今回のツアーはホールクラスの会場で、
2025年9月〜2026年1月のThe First Periodと、
2026年5月〜2026年8月のThe Second Period(大阪・愛知・宮城・北海道と九州・北陸・関東・中国地区の都市を予定)
での開催となります。
First Periodは公開スケジュールによると開催地は松本市・山形市・秋田市・益田市・広島市・浜松市・津市・新潟市・福岡市・大分市・京都市・姫路市・高松市・松山市・宜野湾市 の様です(開催順)
当然ながらFirst Period、Second Period合わせて複数回の参加したいところですが、
最近のホールツアーでのチケット入手の難易度を考えるとラッキーでも計2回が限度と行ったところでしょうか?最悪ゼロ回となってしまうかも???
記憶違いかもしれませんが、下記の記載も!!
※新規入会は2025年4月20日までに入金手続きが完了した方が対象となります。
これまでのツアーでは発表されてからのファンクラブ入会を行えていたと思いますが、
今回は発表された時点でファンクラブ枠での参加は既存会員に限る、という事!
ファンクラブ会員数の席数を確保もかなりの公演数が必要な現状なので「駆け込み入会」可能とすると 100%FUN FUN FUN になってしまう、ということなのでしょう。。。
今回は近い人とも行きたいと思ったのですが。。。上記の書き方だとSecond Periodも講演内容は基本的には同じで申し込み条件も変わらず、という事が予想されます。
Second Periodは大都市圏が多いのでアリーナかな?とも思いましたが冒頭にホールクラスですからねぇ。。。
関東のホールだとアリーナクラスの収容人数も有りますが参加できないよりは枠数確保される方が良いか。。
1年以上先までの計画です! ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend” 以来の気合の入れよう!と感じましたが、いかに???
それでは!