fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

今日は暖かいし走りに出ようか・・・としたんだが

いやー今日(2020年4月4日)は暖かったですねー

 

昼間に電車に乗って整形外科に定期的なリハビリに行ったのですが、

人出の少なさにびっくりしていました。。。

流石にこの陽気でもコロナの状況から人々は外出を控えているんだろう、

と思ったのですがリハビリ後に六義園付近で昼食を済ませた帰路では

一気に人出が増えていました。。。

こんなに人出が多くて大丈夫か???自分の事は棚に上げて心配になる位でした。

 

閉園中の六義園正門

f:id:fishtail2017:20200404233441j:plain

本来であれば、枝垂桜(厳密には満開の時期を過ぎていると思いますが)や

ソメイヨシノハナミズキ、確かモクレンも咲いていて、

1年で一番見頃で賑わう時期です。

 

新緑のカエデ、美しさは変わらず

f:id:fishtail2017:20200404233525j:plain

 

で、本来の予定は帰宅後にバイクでその辺をチョイ乗りして、

そろそろヤバイバッテリーの充電などを、と思っていたのですが。。。。

f:id:fishtail2017:20200404234005j:plain

 

セルが回りません。。。キュルルルル…と鳴くだけ。

こうなると車から電気を分けて戴くしかありません・・・めんどくせーな

と思いながらも、だったらお前がもう少しマメに乗っとけよ。。。と愛車からの

非難の声が聞こえてきそうです。

 

ケーブルをつなぎあっけなく始動!!!

5分程度若干アクセルを煽りながら温もってきたかな、

というあたりでケーブルを外してシートを取り付ける途中でエンジンストップ。

祈る思いでスタート!。。。キュルルルル…

シートを外してケーブルをつなぎ、またもやあっけなく始動!!!

ケーブルを外してシートを取り付け、今度はメットを被って通りまで出たところでストップ。

またまた引き戻して、、、、本日は諦めバッテリーを充電することにしました。。。。

 

バッテリーが結構ヘタってるかも。。。

 

f:id:fishtail2017:20200404235031j:plain

そんなこんなで、車でバイク用品店へ

タンクバックを使う時にキズ付き防止の為の、プロテックパッドを購入しに。

 

f:id:fishtail2017:20200404235239j:plain

本文とは関係なくお気に入り散歩コースの桜

 

ではまた!