fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

(初)北海道ツーリング1994

記憶というのは時が経つと当てにならないもので、

俺が初めて北海道ツーリング

に行ったのは1993年だったか1994年だったか、

分からなくなっていました。

しかし先日当時の写真から1994年である事が判明しました!!!

 

また、写真を注意深く見る事で宿泊地も、ほぼ判明しました。

f:id:fishtail2017:20200331214618j:plain

超ザックリの道内ルートは上の地図の様です(細かくは端折って宿泊地を繋いだ感じです)。。。細かい記憶が有りません。

上陸初日.苫小牧に上陸後 夕張を経て白金へ、

2日目.富良野・美瑛を観た後、かなやま湖へ

3日目.三国峠を経て層雲峡へ、

4日目.オホーツク海に出てサロマ湖へ、

5日目.知床横断道(この季節通行止めの為に上図は相違)を経由して尾岱沼へ、

6日目.野付半島摩周湖屈斜路湖(ここも相違)経由して納沙布岬へ、

7日目.花咲港・霧多布岬を経由して塘路へ、

8日目.愛国・幸福駅を経由して百人浜へ、

9日目.太平洋側をへて支笏湖へ、

10日目.苫小牧から仙台へ

 

記憶では行った時期は7月、土日に挟まれた平日5日間を休んで計9日間位で行ったと思っていたのですが、

上記10日間の他に最低でも、

関東から仙台(太平洋フェリー利用)へ向かう午後半休、

復路の仙台から自宅までの1日、合計11.5日の休みを確保した計算になります。

まあ、当時は今より職場も緩かったし、

運用部門も抱えていたので代休を組み合わせたりしたのでしょう。

 

今後、何回かに分けて、場面場面の記憶を呼び起こしながら記事にしてゆきます。

 

今日はここまで!

 

 

(初)北海道ツーリング1994 計画編はこちら

fishtail2017.hatenablog.com

 

 

(初)北海道ツーリング1994 1日目はこちら

fishtail2017.hatenablog.com