fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

ロコ・ソラーレ2022北京オリンピック 銀メダル

この2週間はずーっと北京オリンピック カーリング女子 を見てました。

今日は決勝ロコ・ソラーレ対イギリス、結果は銀メダルになりました。

 

予選リーグ最終のスイス戦で敗れた直後にはこれで終わりと思いましたが、

勝敗数で順位を争う韓国やカナダをギリギリ上回ることが出来でギリギリの4位で

決勝トーナメント進出となりました。

 

18日の1位通過のスイスに快勝!し決勝進出となっていました。

今日のイギリス戦では序盤の3エンドくらいまでは互角かと思いましたが、

第4エンドでブランク、第5エンドで1点取られ、6エンドでは1点にとどまりました。

やはり第5エンド終了時点で得点をリードするか、同点でも第6エンドを後攻を持てないと中々厳しいものが有りますね。

 

でも4年前の平昌オリンピックの時よりも確実に強くなったロコ・ソラーレの戦いを

見せてもらました。

前回の銅から1歩進んだ銀メダル!おめでとうございます!

 

4年前の北海道ツーリングでアドヴィックス常呂カーリングホールを訪れた時

f:id:fishtail2017:20220220151010j:plain

偶然ロコ・ソラーレのメンバーも練習中で生で見れたのは凄く嬉しかった。

テレビで見ているそのままの笑顔が印象的でした!

 

f:id:fishtail2017:20220220151402j:plain

 

当時の2018年ツーリング記事

本人たちの試合直後のインタビューでは悔しい気持ちの方が強い、前回は勝って終わっての銅だったが、今回は負けて終わった銀と言われてましたね。

 

今後どうされるのかな?4年後を目指すのか、それぞれの道を歩まれるのか?

 

まずはお疲れさまでした。

良い時間を過ごさせていただきました。

 

今の世の中、勤めている会社だと中々チームメンバーをお互いに認めて励ましあい前を向いてゆくことって中々無い事だと思うけれど、彼女達の姿を見ていると新鮮せした。

家族とか友人を大事にしようと思います。

 

それでは!