fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

2019カーリング日本選手権 プレーオフ1回戦 ロコ・ソラーレ敗れる

2月17日更新

 今日午前のプレーオフロコ・ソラーレ北海道銀行の勝利しましたね。

18時からの決勝、またもや中部電力との戦いになりますが、同じ相手に3連敗は出来ないでしょうから頑張って勝利して世界選手権に行けるようテレビ観戦予定です。

北海道銀行のメンバー4人とも常呂町出身なんですね。

改めて常呂町カーリングが根付いているんだなと思った次第です。

 

 

今週12日(火曜日)からカーリング日本選手権が行われていました。

もちろん注目は昨年夏にで練習している”常呂”を「アドヴィックス常呂カーリングホール」で見学させてもららった、女子のロコ・ソラーレです。

f:id:fishtail2017:20190216222939j:plain昨年8月に訪れました

 

fishtail2017.hatenablog.com

1次リーグ初戦の中部電力戦でいきなり敗れていたので心配しましたが、その後のテレビ中継は録画で見ることが出来ました。

4強と呼ばれる、富士急、北海道銀行戦の試合は息詰まる展開で見ごたえ充分ですね。

それほどカーリングに詳しくはないのでロコ・ソラーレが4強の中でも抜きんでて強いのかと思いきや、いずれも接戦でした。

まあ、どのチームもロコ・ソラーレ戦は”上げて”来るようなので、待ち受ける方は大変な様ですが。

f:id:fishtail2017:20190216223735j:plain

テレビで見ていたのと変わらない4人の練習風景を生で見ることが出来ました

 

1次リーグはロコ・ソラーレが2位通過、今日のプレーオフ1回戦では残念ながら、また中部電力に敗れてしまいましたが、明日の2戦目、決勝と進んで世界選手権に進んでもらいたい!

 

カーリングというスポーツの中継はリードからフォースまで刻々と状況が変わって行き、最後の後攻の1投を息を止めて観るというのに引き込まれてゆきますね~

近くにカーリング場があればやってみたいんですけどね~