fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

高中正義さんライブ2回目

2020年12月23日(水)平日でしたが

高中正義さんコンサートに行ってきました。

f:id:fishtail2017:20201227013233j:plain

 

10月の日比谷に続き2回目の高中正義さんコンサートです

f:id:fishtail2017:20201227013316j:plain

ツアーも終盤となり、日比谷野外音楽堂の時とは随分こなれた感がありました。

また野外とホールで随分と音も違い、しっかりとした低音と楽器やボーカルの音も明瞭に聞き分けられますね、音量も大きかったですし...

高中さんの演奏も素晴らしい、かなり暑そうで汗拭きながらでした。

 

セットリストは日比谷と同じでした、入れ替え曲もあるのを少し期待はしていたのですが、それは来年以降のツアーに期待しましょう。

JUMPING TAKE OFF や CHINA を聴きたい!

 

行きは原宿駅から歩いてみることにしました

f:id:fishtail2017:20201227014035j:plain

 

代々木第一体育館、やはり初めての浜田省吾さんのコンサートを思い出します!

f:id:fishtail2017:20201227014128j:plain

 

BABYMETALの東京ドームも3.4年前に行きました!

f:id:fishtail2017:20201227014238j:plain

普段一番参加の多い浜田さんのコンサートを基準にしてわいけないのですが、

曲数も時間も少なめでチョット物足りなさを感じます。

演奏&ダンスといったパフォーマンス的には文句なく、あのハードさを考えれば納得

では有るのですが。。。

 

あとやはりオリジナルメンバー2人とサポート1人という形がどうも俺の中でおさまりが悪く、正式メンバーとして加入し3人でやってほしいなと。

 

帰りは渋谷駅から、夜になっても人出は多いですね。

このコンサートもコロナの状況を考えると参加しようか迷ったのですが、

人数制限を半分にしているようで、これなら大丈夫な感じでした。

 

収益的にはかなり厳しいところでしょうが、ツアー完結を祈っています!

 

それでは!