fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

白井貴子さんのライブで尾道へ、その①

2月9日に尾道白井貴子さんのライブが有るので行って来ました。

f:id:fishtail2017:20200211105411j:plain

 

尾道を少しだけ歩いたのでその途中に見た景色を…

 

ライブ自体は次回で書きたいと思いますが、

良い音楽を聴かせて頂きました。

 

JR尾道駅を出て東側へ線路沿いを歩き始めました。

持光寺、光明寺あたりと海岸沿いを廻っただけですので1時間弱でした。

 

f:id:fishtail2017:20200211113038j:plain

全く調べていないので目に付いた「古寺巡り」だったかそんな名のコースを歩き始めます。

f:id:fishtail2017:20200211105834j:plain

 

大林宣彦監督の「転校生」 では山陽本線が見切れるシーンでは必ず列車が走っているタイミングで撮影されてましたね。

f:id:fishtail2017:20200211111233j:plain

f:id:fishtail2017:20200211111301j:plain

 

順路の通り歩いてゆきます。これで本当に合ってるのか?と思いながら…

f:id:fishtail2017:20200211111456j:plain


まずは「持光寺」

f:id:fishtail2017:20200211114602j:plain

 


梅?が斜陽に照らされ良い感じでした

f:id:fishtail2017:20200211114837j:plain

尾道らしい?景色

f:id:fishtail2017:20200211114909j:plain

 

日没真近にはさらに良さそうです!晴れて良かった! 

 

 

光明寺、です

 

f:id:fishtail2017:20200211115010j:plain

 

境内には猫さんか三匹ほど観光客の相手をしてました。 

そろそろ海側に出ようかと思っていると、、、、これは

f:id:fishtail2017:20200211115030j:plain

 

長くなってしまいそうなので、今回はここらで!