fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

スターウォーズ エピソード9 スカイウォーカーの夜明け を観てきました。

選択した映画館は池袋のグランドシネマサンシャインでスクリーン12 IMAXレーザーでの字幕2D版を選択しました。

f:id:fishtail2017:20200112235706j:plain

せっかく映画館で観るのでなるべくスクリーンが大きく音響も良さそうな所でそこそこの時間の範囲内の所、が選択基準です。

 f:id:fishtail2017:20200113000155j:plain

チケット発券後エレベーターで12階に上がり開場時間まで少し待った後、いよいよスクリーンへ入ると「でかい!」です。

f:id:fishtail2017:20200113000223j:plain

スマホのカメラでは、予約したF列に正面少し左側の自席からは、

とても正面のスクリーンはが核に入り切りません。

G列かH列辺りがベストなポジションではないでしょうか?個人それぞれ好みでしょうけど。

 

ネタバレは無い範囲内での感想は「良かった!」です。

観るにあたりエピソード7・8をブルーレイで復習したのですが、

やはり「Ep7 フォースの覚醒」は非常に良いけど「Ep8  最後のジェダイ」は随分安っぽい作品にしてしまったものだ、という認識に変化は有りませんでした。

 

今回のEp9はフォースの覚醒を監督したJ・J・エイブラムスですので期待してましたが、今回も今までのスターウォーズ(Ep8以外の)の正常な続編となっていました。

フォースの描き方などは派手にはなってましたが、クローンウォーズでも描かれていた範囲かな??と受け止めれるもので、8の様なとんでもないフォースの描き(レイアが宇宙空間に放り出された後に目覚めて船まで戻るなど)は皆無でした。

 

f:id:fishtail2017:20200113001009j:plain

 

ちなみに、Ep10~はまた「Ep8  最後のジェダイ」のライアン・ジョンソンが監督とか....なんとか降板してほしいものです....

  

f:id:fishtail2017:20200113001036j:plain

 

それでは!