fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

宇宙戦艦ヤマト2202 ダイキャストギミックモデル

半月ほど前だったか下記の発売情報を知りました。

きっかけは、第六章で「銀河」より譲り受けた火器を実装した「最終決戦仕様」なるプラモデルの発売情報を検索していて出てきました。

f:id:fishtail2017:20190201233413p:plain

 350分の1、全長950ミリメートルという巨大さとギミックの数々に惹かれる物が有りますが、週刊で110刊、完成するまで二年、総額二十万円という、なかなか壮大な計画になります。

残念ながら、こちらは2202一次改装型という事で、全体的にはスッキリしたスタイルで、俺は武装を詰め込んだ「最終決戦仕様」の方が好みです。

コアなファンの方々からはイマイチ評判は良くない様ですが…

 

まあでも、買えない!と言うか毎週受け取る手間を考えただけで面倒です。

家族に頼むにしてもです。配送料が無駄にかかっていると考えると、買う気も萎える。

ダイキャストでなく普通にプラモデルで最終決戦仕様で出して欲しいな~

あと、実際に完成品を何処かで展示してあれば見に行って決断、というのも考えないではないのですが・・・・7章の劇場公開で新宿ピカデリーにでも展示あればいいんですけどね。

 

宇宙戦艦ヤマト2202」アシェットコレクションズ・ジャパンより大迫力ダイキャストモデルで発売決定!