fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

茄子と大玉スイカを植える

 

今日(5月26日)に、茄子三本と大玉スイカの苗を植えました!

 

f:id:fishtail2017:20190526210819j:plain

茄子、中長茄子です

 

f:id:fishtail2017:20190526210931j:plain

大玉スイカ、昨年は思いの外大きく成長したのですが泣く泣く北海道ツーリング前に刈りました

茄子はそれなりに収穫を期待して、大玉スイカは栽培すること自体を楽しみにしてのものです。

二週間前に植えたイタリアントマトが背丈30~40センチまで成長して、

手前に植える茄子に負けないように&これ以上遅くなると苗が手に入らないリスクから考えての時期ずらしです。

 

f:id:fishtail2017:20190526211946j:plain

茄子は2本を路地に、1本を鉢植えにして成長の違いを見てみます

 

これからの天候次第で水やりと肥料をあたえます!

あと、天候が良すぎると、誘引やわき芽の処理も大変になってきますね!

 

では!