fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

2019ゴールデンウィーク最終日、イタリアントマト苗を植える

今年のゴールデンウィーク、今日で終わりですね

10連休では有りますが、仕事の性格上何日間かは拘束されるので元々予定は組まず、天気と気分次第で過ごす予定でした。

だけれど、色々と有り、有意義な時間とはなりませんでした!

 

そんな連休最終日、ホームセンターで買い物のついでに園芸コーナーで夏野菜の苗を見ていると、今年も見つからず諦めていたイタリアントマトの苗を見つけて、即買いました!

f:id:fishtail2017:20190506233307j:plain

サンマルツァーノ レッドマジック、ネットで見ると元々のサンマルツァーノを栽培し易く改良した、超ザックリ言うとそんな感じの様です!

夕方だったので、自宅に植え替えたのは暗くなってから。

f:id:fishtail2017:20190506233359j:plain

自宅の植え替えた状態は、

また明日でも写真を撮りたいと思います。

 

今年は、久しぶりにトマトソースを自作しますよ!

 

f:id:fishtail2017:20190507210447j:plain

 5月7日、今朝出勤前に撮りました。

 

f:id:fishtail2017:20190507210554j:plain

こんな感じに、奥に3本植え、少し成長したら手前には茄子を植えようと考えてます。

ちょっと過密ですが!