fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

イタリアントマトの収穫

またもや久々の投稿になってしまいました。

 

本当であれば本日(2019年07月15日月(祝))北海道旅行(ツーリングではない)から帰って来る予定の日でしたが、諸般の事情で北海道は断念、、、

この辺りは後程記事にしたいとは思っているのですが、気付けばそんなネタが山積しており。。。。

 

で、今日は軽いネタで!

 

本日はイタリアントマト(↓の植えた直後の記事からいきなり)の収穫です。

fishtail2017.hatenablog.com

 

写真の茄子から左側の4個が今日収穫したもの。

右側の1個は、1週間ほど前に青いうちに落ちてしまった(誘引やら作業で触れて落としてしまったかもしれません)のもを傷む前に見つけて、部屋で常温保存し熟させたものです。

 

計5個ともにトマトソースにするにはもう少し熟させて調理したいと思います。

しかし、最近の日照不足で生育が進まず、本来ならこの倍くらいの実を調理したいところです、仕方ありませんが。

f:id:fishtail2017:20190715232818j:plain

調理は来週末になるでしょう!5年位は行ってないので、勉強し直してから。。。

 

ちなみに茄子は記事に出来てませんが、7月先週末に5つほど収穫(若干早いものもありますが)し、烏賊と茄子で甘辛くにて美味しくいただきました。

煮物はいいですね、1度つくれば都度おかずになります。

 

第二陣が揃って熟してくれることを願います