fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

高中正義 虹伝説ファイナル at 日本武道館

新宿でのNikon Z9体験会の後は日本武道館での高中正義さんのコンサート。

デビュー50周年を記念して、また40年前のアルバム「虹伝説」発売に合わせて行われたで行なわれたコンサートの再現という事です。

 

Nikon Z9体験会の記事はこちらへ

九段下から玉ねぎを見上げる!爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」を思い出さずにはいられません!

f:id:fishtail2017:20211121233259j:plain

 

実は日本武道館は初めてです。外から見るのも初めてです。

f:id:fishtail2017:20211121233312j:plain

良いですね、この雰囲気

多くのアーティストが武道館コンサートをそれぞれの節目に位置付けるのが分かる気がします。

f:id:fishtail2017:20211121233324j:plain

 

開場時間の16時を過ぎていましたがまだ開場していない様です。

昨年の日比谷野外音楽堂もそうでしたので、それが普通なのだろうと受け止めます。

f:id:fishtail2017:20211121233337j:plain

 

こちらはアリーナ席の入場口でしょうか?2階席でここからは入場してないです。

ここから入場したかった!ファンクラブ会員の方が多いのかな??

f:id:fishtail2017:20211121233355j:plain

 

近くからでは中々「たまねぎ」が見えません。

f:id:fishtail2017:20211121233409j:plain

 

初めての武道館!もっと広くて舞台まで遠いのかと思っていましたが、

以外に近くで見やすそうです。

f:id:fishtail2017:20211121233430j:plain

 

2階席のD列ほぼ真正面ですから良い席でした!

f:id:fishtail2017:20211121233445j:plain

 

席自体は狭く急で古い会場感は有りますが、それが歴史を感じさせます。

f:id:fishtail2017:20211121233500j:plain

 

第一部は「虹伝説」収録曲です

正直知らない曲も多かったですが、なんか昨年の高中さんよりも元気で演奏に切れが有るような。。。

休憩を挟んでの第二部は名曲揃いです。中でもReady to Flyは圧巻の演奏でした。

 

俺にとっての高中さんは1986年のJUNGLE JANE TOUR LIVEアルバムが一番普段聞いているもので「CHASE」「JACKIE'S TRAIL」「CHINA」「JUMPING TAKE OFF」の疾走感あふれる4曲連続を再現してくれるのが一番の望みなんですよねぇ~

せめて1曲でもセトリに入っていないかと期待したのですが。。。

「JUMPING TAKE OFF」は1983年にシングルリリースされているようですから、再来年に演奏されないかな~

 

今回のコンサートは色々と演出も有りました。高中さん本人も茶目っ気たっぷり!

f:id:fishtail2017:20211121233512j:plain

「BLUE LAGOON」はアンコールでの演奏でした!アマゾンズの声もホントに86年と変わらないですね!

 

f:id:fishtail2017:20211121233529j:plain

高級な音楽をありがとうございました!

 

満月!そういえば昨日は月食だったんですよね!

今週も仕事でバタバタ、見れませんでした。

f:id:fishtail2017:20211121233540j:plain

 

綺麗にライトアップされて!!!

f:id:fishtail2017:20211121233552j:plain


とスムーズに新宿から九段下へと行動した様にまとめましたが、

じつは新宿のNikonプラザ東京を出るときにコンサートチケットを自宅に忘れて居ることに気づきます。

他にも2つほど用事を組み込んでいたので、チケットをカバンに入れなきゃと思いながらも行く順序等を考えていたら抜け落ちてました。

 

幸い武道館は初めてなので早めに行って周辺散策もできればと考えていたので、

自宅に取りに戻っても新宿ねぎしで昼食を取れる時間もありました。

 

ここで学んだことは、

敢えてチケット発券を遅らせておけばよかったという事です。

当日になって発券トラブルが有るのも嫌なので前日に自宅最寄りのセブンで発見したのですが、チケット類は当日のある程度の余裕を持ちながらも遅めの発見が良いかも・・・

新幹線のエクスプレス予約などは特に、戻り時間など変更したい場合は発券前の方が良いですからね。

浜田さんのコンサートは色々と厳しかったりファンクラブ会員証や身分証明書など、

持参するものが多いので逆に忘れないのかも。。。。



それでは!