fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

また帰省してきました、その①

10月の上旬に帰省してきたばかりですが11月3日~7日まで帰省していました。

疫病が落ち着いているうちに出来るだけ帰省しておこうとの思いや、地元での鉄分補給も兼ねての眺めの休みを取得しました。

 

当初は前日仕事終わりの最終新幹線を考えていたのですが、イマイチ体調も良くなく

3日の早めの列車に急遽変更しました。

f:id:fishtail2017:20211123232132j:plain

空き状況によっては予定通りで考えたのですが、まだこの時期は疫病は落ち着いてきたけれど等での旅行はまだ様子見、という空気感が漂ってましたね。

 

指定席を予約し遅れる訳にもいかないというのも有りますが、祝日の早朝で東京駅までの普通電車の本数も少ないため早めに到着、時間を持て余し気味で数本の列者を見送ることに。。。

 

f:id:fishtail2017:20211123232152j:plain

 

そうしていると隣のホームになんだか雰囲気の違う列車が入ってきます。

窓のブラインドをすべて下げ列車名表示には「試運転」とあります。

N700Sの新車の様です。あまり新幹線の車両には興味が無いのですが、

初めてN700Sを見てちょっとラッキーな気分に!

f:id:fishtail2017:20211123232214j:plain

 

今日は天気も良く富士山が綺麗に見えます。

10月の帰省は往復とも夜の列車でしたので、このように見える富士山は久々です!

f:id:fishtail2017:20211123232235j:plain

 

列車が高速化され、市街地が広がって綺麗に見える場所が減り、かなりの勢いでスマホ連写しなければ掲載出来る写真は撮れない様になりました。

f:id:fishtail2017:20211123232251j:plain

10月上旬で南側から見上げてますので雪はまだ少ないですね。

 

富士山を見た後は寝るだけです。

到着後は妹が迎えに来てくれて車をとりに!

昼食を一緒にはできなかったですが、母親と合流後には墓参りし、いつものラーメン屋さんで昼食を考えていたのですが、本日は水曜日で祝日でも営業しない様です。

普段水曜日に帰省する事などほとんどないので定休日ともしらず、Bプランの回転寿司屋さん「すし丸」へ!

f:id:fishtail2017:20211123232324j:plain

安定の味です、美味しくいただきました!

 

次回へ続く!