fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

2018北海道ツーリング 6日目 帯広~勝毎花火

なんだか、これはツーリングブログか?というツッコミが入りそうですが、この先まだまだ旅は続きますので。。。

 

今日(8月13日)は初めて北海道で花火を見ようと勝毎花火

f:id:fishtail2017:20181107000946p:plain

今日はバイクへは完全に乗りません

 

昼前に「ぱんちょう」の行列の長さをチェックするとすごい長さでした。

ほかの豚丼屋も行列です、みんな豚丼難民!

f:id:fishtail2017:20181107004134j:plain

 

昼食はどうしようと考えながら、まずは「六花亭」本店へ行き、雪こんチーズ、サクサクパイ、マルセイアイスサンドを食べる。

f:id:fishtail2017:20181107004306j:plain

どれも美味いが一番は雪こんチーズかな!

 

一旦ホテルに戻って、ぱんちょう 一昨日も行ったしかつて無いほどの行列だったので少々迷ったが、他に思うところもないので余程行列が伸びて無い限りは並ぶ事に!

並び始めて二時間程で豚丼にありついた!

f:id:fishtail2017:20181107004442j:plain


なんか一昨日より美味しい!感じ方の違いとは思うけどね…一昨日は結構疲れていたらねー

 

で、花火大会ですが初回なので気楽にカメラとか三脚(ツーリングなので小型しか無いけど)とかを持っていくか迷うが、置いて行き気軽に楽しむ事にしました。

会場へは帯広駅付近から30分程度で着きました。

f:id:fishtail2017:20181107005040j:plain

座れた場所は一般席B へと土手を下る所の、高さは土手真ん中より少し上(ほんの少し)

f:id:fishtail2017:20181107005111j:plain

肝心の花火ですが、正直オープニングは、

出だしは良かったのですが途中から花火が無く曲だけ流れる時間が多く間延びして、

それ程でも無かったので「こんなもんかな」とも思いました(すいません)。

しかし、進むにつれて立派な花火が増えてきます。

また、全国的に有名花火師の方々の入魂の一発があるのは、花火師の方も北海道の人々に見てもらいたい想いが籠っているように感じました。

グランドフィナーレは圧巻でした(著作権の関係で最後の3分弱しか入れられませんでしたが)!


2018北海道ツーリング 6日目 帯広~勝毎花火


流石、北海道一番の花火でした!

 

 

7日目に続きます

fishtail2017.hatenablog.com

 前日(5日目)記事はこちら

fishtail2017.hatenablog.com