fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

有明アリーナ参戦 ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the "JUKEBOX"

またまた浜田省吾さんコンサートに参加してきました。

 

有明アリーナです、本来なら2023年11月の予定が延期となり隔週での参加となりました。

元々選んだのは2カ月ほど空いた頃に参加するのが良いかと思っての選択でしたが、

近い時期に記憶のあるうちに上塗りする方が後々記憶に残ってよいのではと思うようになりました。

ま、でも席によっての印象度の方が大きな、と実感しました。

 

ツアーラストだからと思いますが公演後は撮影禁止では有りませんでした

センターステージのすぐ近く。ここまで近いのは2012年のON THE ROAD 2011 出の復興支援コンサート依頼です。

有明アリーナは大きく感じたのですが収容11,000人、さいたまは18,000人、一晩2億円!!

この日はMCはちょっと少ない印象でしたが、良席にも恵まれ省吾さんやバンドメンバーの表情や指の動きもハッキリと見れて満足なものとなりました。

 

今回のツアーのセトリは1976年~86年に書いた、みんながカセットテープにお気に入りの曲をセレクトして聴いていた時代をイメージして選択したそう。

元気一杯な曲が多く、若々しく楽しい内容でした!!!

 

でもそうなると、コロナで中止?延期?となってしまった「Welcome back to The 80's Part-2 DOWN BY THE MAINSTREET」は無いのかな~と思ってしまうのでした。

でも、今回のツアーで復活したセンターステージの年代別調査などではこの先も音楽を続けてゆくことを言ってくれました。

 

それでは!!!