fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

2019年のお盆

お盆

 

先日実家に帰っておりました。

 

とある日

今朝6時には起き上がって朝食にして、
六時半からお墓参り。
お墓2基、束子でこすって、榊(字が合ってるかな、ネへんな気がするが候補無し)やら菊を活けて、もう汗だくです!

 

前日の昼の昼食での帰りに寄ってみたところ、普段通りの掃除で済みそうとは確認済み!

しかし猛暑の中実行する気はさらさら有りません。早朝決行です‥…

 

写真は幼なじみの様な川での写真を!

f:id:fishtail2017:20190811090300j:plain



8月15日に行われる花火大会の準備が進んでいる。

f:id:fishtail2017:20190811090338j:plain



8月15日の日にち固定で、なかなかちゃんと見れて無いんですよね~一時期、土曜日とかにした時も有った気がします。
高校生以来だね、多分。

来年は15日が土曜日ですね~合わせて帰って来るかな~