fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

2024年お正月

2024年は「おめでとうございます」と記事にする間もなく令和6年能登半島地震

が起き今日2日午後の時点ではかなりの被害などが伝えられています。

被害に遭われた方々にお見舞いと早い復旧を祈ります。

 

さて、2日になって漸くお雑煮を食べました。

 

年末年始の休みにいきなり調子が悪く出だし失敗。

30日から正月の買い出しをスタート、31日夕食後に考えていた年越し蕎麦は

食べきれず元旦の夕食となりました。

その後は1日ずつ後ろ倒しな感じです。

 

毎年ですが、毎年年末の30日位から自炊率が急激に上がりますが、

一時の贅沢イベントですから出来るけれど、

朝昼晩ずーっと年中用意していた母親の大変さを身に染みて感じます。

 

元旦の日中は温かくお昼前に散歩に出かけました。

行きつけのスーパーマーケットに寄り、昨年中にはあまりの高さに買えなかった

カニが安くなっているのを狙っています。

が、3割引き止まり、、、しかも狙いのタラバガニではなくズワイガニと毛ガニしか

残っておらず少し迷ったものの買わずに。

他には、正月用の蒲鉾や牛肉が安くなっていたのは、今後の参考にしておきたいと思います。

 

賽銭に100円を!しっかりとお願いをしました。

 

かなり足を延ばしました

元旦から晴れて良かった。

今年は元旦から災害に見舞われてしまったけれど、

私自身が健康で、周りの人達、訪問して頂いた方々「だけ」にとって良い年になりますように!!!

今年もよろしくお願いします。