fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

8月6日

今日は広島の平和祈念式典のテレビ中継を見てから出社しました。

 あの日と同じ、快晴の暑い日でした。

 

日中はバタバタ、あの夏の朝に想いを馳せる暇もなく「日常」を過ごしていました。

もっとも最近はテレワーク主体で出社日の方が少ないですが、それでも日常です。

 

コロナ禍で大変な方も多いとは思いますが、戦争よりはマシ

だが、2011年東日本大震災の直後のon the roadで浜田さんが言った「戦後最も困難な状況にある」から10年、この国はより深刻な状況になっている事が明確になってきましたね。

政治、官僚、経済、どれも。。。

 

76年前の御霊どう見ておられるのか!

嘆くしかない自分に喝!