fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

北海道物産展へ

初めて物産展というものに行って来ました。

f:id:fishtail2017:20181219231235j:plain

事の始まりは2015北海道ツーリング11日目で利尻島のラーメン店「味楽」で食べた記事にNorthFox(自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~)さんよりコメント頂き、松坂屋での北海道物産展に味楽が出店している事を知り、急遽行って来ました。

※味楽は12月21日迄、物産展自体は30日迄のため

 

会社を定時に出て、まずは宝くじ売り場へ、これも21まで!

f:id:fishtail2017:20181219231351j:plain

その後は御徒町松坂屋6階へ直行!物産展会場は予想より会場は広くなかったですが、お店やお客さんでひしめいてました。

海鮮系やら肉やらスイーツやら色々有りました。

 

味楽はどこだろうと思ったら直ぐに見つかります。が、凄い行列。

 

f:id:fishtail2017:20181219231639j:plain

利尻島で食べた時の方がよっぽど待たずに食べれました。

20分位でしょうか(30分は待って無いと思います)で、レジでスペシャルを注文します。

スパイシーは味が解らなくなりそうなので!

席で5分ほどでラーメン登場!

昆布出汁が強力に効いたパンチあるガッツリ来る味は健在です!

むしろこっちの方が濃いかも!

最後まで美味しく頂きました。

 

その後、海鮮丼弁当が閉店間際の為でしょう、安くなってましたので買って家で食べます。

f:id:fishtail2017:20181219231730j:plain

これも美味し!

 

f:id:fishtail2017:20181219231815j:plain

罪悪感いっぱいの1日でした!