fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

スマホ機種変の見送り!

またまた、前回記事から開いてしまいまい、

とうとう本格的に記事を書き始めて月間記事数の

最低記録を更新してしまいました!

更に、現在11月中旬に入ってしまいましたね。。。

 

という事で、記事数稼ぎの小ネタです。

実は今年の夏辺りからスマホの機種変更を考えて、

9月に出るiPhone11 Maxを考えていました。

今使用しているのは3年目のXperiaで未だに一眼しかなく、

今となっては動作も遅く不満が募っています。。。

f:id:fishtail2017:20191111224332p:plain

ヨドバシカメラで実機を触りましたが、質感はイイですね!

画面のキズがどの程度防げるのか、外部ストレージ、防水、あたりが落ち着いてくれば買いたいと思いました。

 

俺はスマホ使用はAndroidのみで、業務用携帯としてiPhoneを使用していますがガチガチ機能制限な為業務都合意外で触る事は無いです。

では、なぜわざわざiOSへ乗り換えを考えたかというと、

BMPCC4KやZOOM F8をコントロールするアプリがiOSのみの為でした。

 

が、自身のこれらの必要性や代替え方法を考えたら、

わざわざコスパや使いにくい(俺にとって)iOS乗り換える必要性は無いなと判断、

一旦機種変は見送ることとにしました。

 

次に狙うのは、有機ELの折り畳みスマホですね!

流石に今の値段はとても手が出るものではありませんので、

しばらく先の話になるでしょうが、欲しいですね!!!

www.au.com

 

この画面解像度であれば、写真や動画の視聴はもちろん、

このブログ記事の更新も捗ることとでしょう。。。