fishtail2017 ~遠くても…空とこの道出会う場所へ~

主にツーリングや日々想う事などを書いてゆきます

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターを観て来ました

先日、グランドシネマサンシャイン 池袋で観ました。

この映画はやはり設備の少しでも良い映画館で観た方が良いと感じました。

3Dで有るべきかどうかよりもスクリーンの大きさ、音響の良い箱で!あくまでも個人の換装ですが。

あと3時間を超える本編ですので、インターバルのある上映にしてほしいところです。

どんなに良い席でも、途中立ち上がったり動ける時間、なによりトイレの心配をしたくない!

 

観た感想ですが、

素直に面白かったです。

前作のブルーレイを見直してから行こうとも思っていたのですが時間なく全くの予習無しでしたが、敵味方・家族の物語で複雑なものではありませんので問題ありませんでした。

一番の見どころは絵というか映像・音響でしたね。

前作から10数年、CGは確実に進歩していて不自然さはほとんど有りませんし、地球の重力や海の浮力の感覚と全く違和感ない動きでした。

少し、立体映像を強調するた為の構図(目の前の植物だったり矢だったり)が目立つ程度でしょうか?

 

 

でも、綺麗な海中の映像は、ダイビングにハマっていた時期を思い出させ、懐かしくこんなだったな~と思えるものでした(実際よりも透明度や生物密度は大幅に盛ってありますが、そこは映画ですから)。

 

 

2022年もあと少し、年末の片付けの合間に。

 

それでは!!